四国ちゃりんこ巡礼旅
 
徳島港から松山東予港まで15日間の野宿の旅
 


新しい順に表示

大州城

大州城


10月29日(月)09:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

国道56号沿い

国道56号沿い


10月29日(月)08:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

朝の明石寺

朝の明石寺


10月29日(月)07:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

続き

今日もお店の方々には親切にして頂いた。
特に国道脇の酒屋さん夫妻。
パソコンで調べてくださるやら、車で温泉まで乗せてやろうといわれれるやら、
なんなら車を使ってと言われれるやら、感謝感激した。
四国の方々は親切な人が多い。
あのローソンでも買い物したら、お遍路の方ですねとお茶を一本頂いた。
だから四国のお遍路道は世界文化遺産になりうると思っている。



10月28日(日)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

28日小雨後曇り

今日は宇和島市を抜けて東予市に泊まる。
あとわずかで上がりの松山である。
シャンパンとじゃこてんでキャンプ場で13夜の月を見ながら前祝い。
これもよき先達、我が友あればこその自転車旅だった。
ここで連れを紹介し謝意を表したい。
この旅を緻密に計画し案内してくれ、パンクを直したりしてくれなにかと
気を使ってくれた。
完走できそうなのはひとえに彼のおかげである。
彼とは学生時代からの付き合いで、その時代潮の岬を歩いた。
今回室戸岬で命なりけりの感が深かった。
昔からとびきり優しい奴だった。
あの福島の生まれだ。
彼の優しさは縄文直継だろう。
室戸岬でかもしかが出て来たとき、彼は写真にとると
「もうおゆき」と言ったもんだ!これがみすぎよすぎの中高年の言葉かー。
東北にはイエスの墓なるものがあるということだから、
奴はイエスの子孫かと前々から思っている。



10月28日(日)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

途中

途中


10月28日(日)14:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

愛媛のみかん畑

愛媛のみかん畑


10月28日(日)13:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

宇和島市城の下の神社のかわいい狛犬

宇和島市城の下の神社のかわいい狛犬。
城へは疲れていて登れなかった。



10月28日(日)10:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

また海

また海


10月28日(日)08:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

風の通り道

風の通り道という歩行者自転車専用道。
ありがたい!危険な車を気にせずに走れる。



10月28日(日)07:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(5/12ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後